人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大阪駅お土産 大寅 魚ねり天

出張の帰り、新大阪駅1Fのお土産屋で買った、お家へのお土産。
ヘルシーで美味しい、薩摩揚げみたいなかまぼこ。
関西ではポピュラーな食べ物ですが、ここのは新幹線の中でbeerのアテに最高です!
(今日はまだ午後3時くらいだったので、ガマンしました。だから持って帰りました)

正確なネーミングは忘れましたが、
枝豆、いもチーズ、海鮮、ひじきミックス、ネギ焼、マイタケ、を買いました。
新大阪駅お土産 大寅 魚ねり天_c0212604_18254720.jpg
新大阪駅お土産 大寅 魚ねり天_c0212604_18255738.jpg

オットが帰宅前に、おうちで一人お疲れさまbeer!!ネギ焼半分食べちゃった。。。

会社へのお土産はコレ↓。ネーミングに笑っちゃって、つい買ってしまいました。
札幌では、怒ってないんだろうか…。
新大阪駅お土産 大寅 魚ねり天_c0212604_1826417.jpg

Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-16 07:58
Verdyです。 おはようございます!

リンクありがとうございました!

「魚ねり天」、美味しそうですね。 我家もこれ系が好きなんです。

「面白い恋人」、ずっこけました。 ネーミングだけの勝負なのでしょうか、それとも中身も勝負できるだけのお味なのでしょうか。 興味があるところなので、中身も是非ご紹介を!
Commented by lovehorse at 2010-09-21 03:49
Veryさん、今頃日本に着いてますよね。

練り物と言えば、シンガポールで秀記に行ってきました。
もう午後遅めだったので、fish cakeは売り切れてましたが、
スープも具も麺もカリカリの魚さんもすごく美味しかったです。

もう最後の方だったので並んでいる人が一様に「具が切れるかも」
と不安そうに店をのぞき込んでいたのが印象的です。

面白い恋人はゴーフルで醤油味(カンロ飴みたいな味)でした。
好評でしたよ。吉本が出しているみたいです。なるほど~です。
by lovehorse | 2010-09-14 18:27 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse