人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ

レストランではありませんが、泊まったホテルのクラブラウンジを紹介~。
部屋代に130ドルをプラスすると、クラブラウンジを使用できるらしいので頼みました。
(ホテル予約ははグリーンホリデーを利用)

朝、昼、午後のティータイム、夕方のカクテルタイム、夜のチョコレートタイムと5回も
違う食べものが並びます。おまけに絶景を眺めながらワインシャンパン飲み放題。
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_10545558.jpg

黒いスーツのお姉さんたちが、笑顔でテキパキいろんなものを運んできてくれます。
もちろん、宿泊客は名前で呼ばれます。シャンパン頼みすぎて、ブラックリストに
載るのでは?とオットに心配されました…。オットはアールグレイ(笑)
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_1056288.jpg


絵に描いたような恰幅のシェフ(?)が待機していて、朝はオムレツなどを作ってくれるし、
夕方には毎日違うテーマでちょっとした料理を作ってサーヴしてくれます。
恥ずかしかったので、写真はとりませんでしたが…。
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_1057371.jpg


これは揚げ雲呑の上に、鶏肉とネギやキュウリが載せてあって、甘酸っぱいドレッシング
がかけてありました。美味しかった!!
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_10533440.jpg


赤ワイン2種(メルローとカベルネ&シラーズ)白ワイン2種(シャルドネとソービニオンブラン)
もたっぷり飲みました。グラスはリーデルでした。夕暮れは最高です。
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_1105697.jpg


チーズやフルーツ、ナッツは常に待機。つい食べ過ぎる…。
シンガポール⑤ Ritz-Carlton クラブラウンジ _c0212604_110580.jpg


シンガポールはお酒類が高くて、ホテルでワインを頼むと一杯25ドルはするので、
一日10杯くらい飲んでいた私にとっては、超お得だと思いました。(←バカ)
by lovehorse | 2010-05-05 11:00 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse