<9/19>夜のツェルマット…!!(晩ごはん)

9月19日(月)
一日の終わりは、夕暮れのマッターホルン…のはずだったのですが、空は特に赤くならず、そのまま暗くなっていきました。
(´・ω・`)<こういう日もあるか。
c0212604_1833168.jpg

c0212604_1829059.jpg

そして暗くなってきた、夜19時半。ご飯を食べに外へ出ました。前の日(ツェルマットに到着した日)は、スーパーでサンドイッチやワインを買って、オットはマックで買って、食べて寝ましたので、夜の街には、初めて出ます。

駅へ続く道です。街灯は夜中じゅう点いています。
c0212604_18382320.jpg

今日はオットが「地球の歩き方」で見つけてきたお店に行きたいというので、そこへ。Ristorante Pizzeria Grampisってお店です。山を越えたらイタリアなので、不思議じゃないけど。
c0212604_18421090.jpg

地球の歩き方に載っているだけあって、日本語メニューもあります。それだけ日本人が来るんでしょうね。しかし、値段を見てください。普通に日本ならせいぜい1500円くらいのパスタが、この値段です。
Σ(゚Д゚) <1フランは105~110円くらいです。
c0212604_18523413.jpg

外食すると1食2人で1万円は見ておかないといけないなと思いました。ビールやワインは8-10フランくらいです。店内はイッパイでした。みんなお金持ちなのね…。
c0212604_18574852.jpg

ここまで来て、ハイキングできて、マッターホルンも拝めたので、夏休みの目標は達成されました。
何はともあれ、カンパーイ!!
c0212604_1905033.jpg

オットのカルボナーラ。
c0212604_192425.jpg

ワタシのラザニア。
c0212604_196445.jpg

値段は安くないけど、味はオイシカッタです。これにパンもついています。サラダとかも食べようかと思ったけど、もうお腹いっぱいだし、いいねということになりました。
c0212604_1984724.jpg

しかし、隣のカップルはパスタ食った後に、大きなピザを1人1枚食ってました。騎馬民族には負けるはずだ…。
ステキなお店でした。
c0212604_19121998.jpg

別な日に、夕方、スーパーCoopへ行ったら、登山帰りの人等でごった返してました。みなさん、パンやハムやチーズやサラダ(結構種類あり)や水を買い込んでました。外食が高いので、スーパーで買ってホテルで済ませようという人も多いでしょうね。(ワタシたちも外食は5泊のうち2回しか出てない)山から帰ったら疲れるので、風呂入ったあとに、また飯食いに外に出るのも正直面倒なんですよね~。(部屋で山眺めて飲んでいる方が楽しいし)

そんなわけで、ハイキング1日目は終了しました。かなり疲れましたよ。10年前くらいに高尾山登って以来、山登りとか、久々ですもん。

いやー、ものすごいカロリーですよね。あはは。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
# by lovehorse | 2016-10-01 20:30 | スイス2016 | Trackback | Comments(1)